司バラ焼き大衆食堂@十和田市で「バラ焼き」

2013年9月昼、十和田市のバラ焼きが食べられるお店「司」に行ってきました。

お店は、鉄道駅からは遠く離れているため車でのクセスになります。
小さなショッピングモールのような施設の一角にあり、この駐車場に停められるようです。

十和田バラ焼きランチ 700円 3.5

バラ焼きといえば、十和田市のB級グルメとして有名です。
豚バラと玉ねぎを甘辛のタレで焼く料理です。

こちら司では、1人前700円で、ご飯と汁物、漬物も付いてくるお得なランチがあります。
写真のバラ焼きで2人前ですね。

まずは、けっこう大きめの鉄板に玉ねぎがたっぷり敷かれ、ばら肉が乗って出てきます。
これを各々コンロで焼いていくわけですね。

まずは玉ねぎを焼いて、玉ねぎがしんなりしてきたら肉と混ぜて豪快に焼いていきます。
焼き上がりはご覧のとおり!なんとも美味そうではありませんか。

2人前でこれですから、ボリュームは十分すぎるくらいです。
濃い目の味付けなのでご飯のほうが足りないくらいですね。

柔らかい豚バラ薄切り肉と、柔らかく甘い玉ねぎが最高のハーモニーです。
甘辛のタレでご飯が進む進む!

まさにこれぞB旧グルメといった感じの食べ物です。
美味い!!!

ご当地グルメなのに変に高くなく、1人前で700円でご飯、汁物が付くのが嬉しいところ。

「十和田美人ごんぼ」という牛蒡の漬物もついてきます。

昼のメニューです。

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

同じ青森県の人気記事

まだデータがありません。

コメントを残す