ちゃんぽん亭総本家 八日市店@東近江市で和風ちゃんぽん

2013年7月夜、滋賀県東近江市のラーメン屋「ちゃんぽん亭総本家 八日市店」に行ってきました。

ちゃんぽん亭総本家は近江ちゃんぽんの有名チェーン店で滋賀県では割りと有名だそうです。
滋賀県に長年住んでいた方が、行ったことがないので行きたいというので出かけてみました。

お店は、八日市駅から徒歩5分ほどの立地です。
駐車場はお店の前にあります。

和風ちゃんぽん 680円 3.3

注文はオーソドックスに和風ちゃんぽんにしました。
ちゃんぽんというとリンガーハットのような白い微乳化のスープを想像していましたが、
出てきた近江ちゃんぽんは全く別物の澄んだスープでした。

野菜を炒めたものがのっているところは確かにチャンポンぽいですが、
スープは完全に済んだ清湯で、塩味のあっさりスープですね。

これタンメンだわ!
どう見てもチャンポンではなくタンメンです。
食べても、完全にタンメンの味ですねこれ。なかなか美味いタンメンですよこれ。

チャンポンと聞いて来るとなんじゃこりゃ!?となりますが、
はじめからタンメンとして考えるとなかなかのものです。野菜もたっぷりでイイ!
なるほどなるほど、近江スタイルのチャンポンとはこういうものなのですね。悪くないな。

メニューです。 クリックで拡大します。

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

同じ滋賀県の人気記事

コメントを残す