いと@名古屋市港区で鰻「うな重2段」

2014年8月夜、名古屋市港区の鰻屋「いと」に行ってきました。

お店は、名古屋競馬場前駅から徒歩25分ほどの立地です。
駐車場は、お店の前に1,2台停められますが、狭いです。

連棟式の建物の左端に入っている昔ながらのお店といった感じの佇まいです。
店内はそれほど大きくなく、テーブル席が並びます。

うな重2段2500円+ご飯大盛り100円 3.2

うな重のメニューは、うな重2000円と、うな重2段2500円があります。
うな重2段は1尾分で、3分の2が表面に乗っていて、残りの3分の1はご飯の中です。
うな重2000円は1尾分ないとのことでした。

うなぎ高騰の昨今、1尾分で2500円は相当リーズナブルです。迷わず2段にしました。

関東風の焼きのようですが、それほど蒸しは行われていない模様。

うなぎの大きさは並ですが、結構厚みのあるぼってりとした身ですね。
特徴としては皮の部分が厚く食感として目立つので、皮の部分が苦手な人は嫌いかもしれない。
国産とのことですが、中国産のブヨった鰻っぽい印象も持ちました。

そこそこ美味しかったですが、ものすごく特別な鰻という感じではないですね。

評価が高いのはコストパフォーマンスによるものなのでしょう。
このご時勢2500円で1尾のうなぎが食べられるのは立派です。

メニューです。

いと 店舗情報

食べログ → いと

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

同じ愛知県の人気記事

コメントを残す