旨味処 出端屋@横手市で「よこて焼そば」

2013年5月昼、秋田県横手市の「旨味処 出端屋」に行ってきました。

お店は、横手駅から徒歩10分ほどの立地です。
駐車場はお店の前に停められます。

よこて焼そば 中 600円 3.5

横手焼そば四天王に輝いたこともある出端屋ですので、当然よこて焼そばを注文しました。
出てきた焼きそばは、上に目玉焼きが乗り、福神漬が添えられた一品!
また具の肉が挽肉なのが横手やきそばの特徴でしょうか。

ソースは少し汁っぽいもので、さらっとしていますね。
酸味よりも甘味が目立つタイプで、尖った感じがなくマイルドな味わいです。
うーん、こういう甘めの味の焼きそばもいいですね。かなり美味いです。

ソース味の焼きそばで、麺も含め大きな特徴があるわけではないのですが、
甘めの味付けが良く、個人的にはかなり美味しいと感じました。
うーむ、横手やきそば侮れないです。

旨味処出端屋 店舗情報

食べログ → 旨味処出端屋

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

秋田県の人気記事

まだデータがありません。

コメントを残す