レストラン北蔵@仙北市角館町で西宮家ハヤシライス

2013年5月午後、秋田県仙北市の角館の「レストラン北蔵」に行ってきました。

お店は、角館駅から徒歩10分ほどの立地です。
店舗やレストランなどに改装された西宮家内にお店はあります。
駐車場は、西宮家の共通の駐車場があります。

大正8年にできた蔵を改装した店舗で、雰囲気は良いですね。

西宮家ハヤシライス 1000円 3.4

開店当時からある人気メニューと書かれていたハヤシライスを注文しました。

サラダとスープが付いて1000円と、観光地にしてはなかなかですね。

そしてメインのハヤシライスです。らっきょう、福神漬、モロキューが付きます。
結構具沢山なのが印象的ですね。肉も割と厚いものが入っていて良いです。

お味は酸味のあるデミ系の味で、典型的なハヤシライスといった感じです。
動物系出汁の旨みとコクよりも香味野菜系の酸味のほうが目立つけど、
そもそもハヤシライスってそういうものですからね。
際立って美味いハヤシライスだなあということはないですが、十分うまいです。

雰囲気のある蔵の中でいただく洋食、悪く無いですねえ。良いよー。
水出しのダッチコーヒーも気になりましたが、時間がなかったので諦めました。

メニューです。 クリックで拡大します。

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

同じ秋田県の人気記事

まだデータがありません。

コメントを残す