はなかえん@山形市で肉だんご等の山形牛の惣菜類

2013年4月昼、山形市の惣菜屋「はなかえん」に行ってきました。

お店は、鉄道駅から遠く離れているため、車でのアクセスになります。
ステーキや焼肉が食べられる山形牛のお店「花果苑」に隣接しています。
駐車場は、お店の前にあります。

肉だんご 100円 3.6

隣の花果苑でガッツリ山形牛を堪能したいところでしたが、
さっきお昼を食べたばかりなので、隣の「はなかえん」でお惣菜を買い食い!

まずは肉団子から。
表面がカリッと揚げられていて、甘いタレと合わさって非常においしい。
100円ですがボリュームたっぷりで、これいいですよ。うまいうまい!
美味しかったので、もうひとつ買ってしまった。

ビーフメンチカツ 130円 3.5

こちらはメンチカツ。ビーフメンチというのがいいですね。
つなぎが少なく肉がたっぷり詰まっていて美味しいです。
ジューシー感はあまりないかな。でも美味いですよ。
こういう惣菜類の買い食いはやっぱりいいなあ。

山形牛丼の具 498円 3.4

おみやげにパック詰めされた惣菜類も購入しました。
まずは牛丼の具です。大きな牛肉がたっぷり入っていておいしいです。
ただ、薄味なので醤油などを足して食べました。
牛丼の素じゃなく具なので、味は自分でつけるものなのかな?

山形牛ハンバーグステーキ 250円 3.3

うーん、これは実に普通のハンバーグですね。
普通に美味しいデミグラスソース系のハンバーグですが、普通以外の何物でもない。

お惣菜はこんな感じです。お弁当もあるんですね。クリックで拡大します。

山形牛も売っています。質が高そうな割にはリーズナブル?クリックで拡大します。

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

山形県の人気記事

関連ページ by google

コメントを残す