すし丸 道後店@松山市 道後温泉で松山鮓セット

2013年1月昼、愛媛県松山市の道後温泉の「すし丸 道後店」に行ってきました。

お店は、道後温泉駅から徒歩5分ほどの立地です。
道後温泉本館の隣にあるホテル パティオ・ドウゴの1階にお店が入っています。
駐車場は、ホテルの駐車場が使えるという話も聞きましたが謎です。

松山鮓セット 1400円 3.3

松山の郷土料理である松山鮓、五色そうめん、小鉢のセットです。
内容から考えるとお値段は少々お高めですね。

五色そうめんは松山市の郷土料理で、白い素麺の中に4色の素麺が混じったものです。
まあ、だからなんだと言われればそれまでですが、なんかめでたい気分になってきます。
まあ味的には素麺以外の何ものでもないですが。

で、こちらがお目当ての松山鮓です。
岡山のばら寿司や岩国寿司など、瀬戸内にはばら寿司を郷土料理とするところが多いですね。

錦糸卵や桜でんぶなどチラシ寿司系の具材が多く、海鮮系の具材は控え目です。
これはこれで美味いですが、もう少し豪華に海鮮系が乗ったばら寿司のほうが好きだなあ。

個人的には、瀬戸内のばら寿司系はあまり好きじゃないことに気づく。
というか、こういう海鮮系が少ないチラシ寿司みたいなのそんなに好きじゃないみたいです。

メニューです。 クリックで拡大します。

メニューです。 クリックで拡大します。

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

同じ愛媛県の人気記事

コメントを残す