やまと 本店@千代保稲荷神社で「なまずランチ」

2013年8月昼、岐阜県海津市の千代保稲荷神社門前の「やまと 本店」に行ってきました。

お店は、千代保稲荷神社の門前に並ぶ商店の一角にあります。
駐車場はありませんが、参拝ついでなので、神社駐車場や有料民間駐車場に停めます。

なまずランチ 1480円 3.1

おちょぼさんの名物というと、串かつと並んで川魚料理があります。
特に珍しいナマズの料理は是非味わっておきたいところですね。
なまずは結構イイお値段がするので、リーズナブルに味わえるナマズランチを頼みました。

ナマズの蒲焼に、ナマズの天ぷら、ご飯、味噌汁、漬物が付きます。

ナマズの天ぷらは、白身系の身で、臭みもなく美味しくいただけました。
思ったよりは全然癖が無いですね。

こちらはメインのナマズの蒲焼です。
通常メニューですと、ナマズ蒲焼き小で2000円からですので、こちらは極小サイズでしょう。
実際かなり小さく、かぶりつくと見た目以上に肉がありません。

骨付きということもありますが、思った以上に全体がパリパリしていて、
白身のふっくら感はまるでありませんね。
ナマズの身がどうこうより、サイズが小さいことと、焼き加減の問題かもしれません。

鰻のタレのような甘辛ダレで、香ばしく焼けていて、悪くはないのですが、
そんなに美味くもないです。
これは1480円だからいいですが、2000円も3000円も出してナマズの蒲焼を食べるなら、
素直に鰻の蒲焼きのほうがいいかなあ。

メニューです。 クリックで拡大します。

メニューです。 クリックで拡大します。

メニューです。 クリックで拡大します。

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

岐阜県の人気記事

まだデータがありません。

関連ページ by google

コメントを残す