かもめ食堂@射水市 新湊で「白エビ天丼」

2013年2月昼、富山県射水市の新湊にある「かもめ食堂」に行ってきました。

お店は、東新湊駅から徒歩5分ほどの立地です。海王丸パークにもほど近い場所です。
駐車場は、お店の前の港の駐車場に停められます。

白エビ天丼 780円 3.3

お店は観光客向けというよりも、港で朝早くから働く人向けでしょうか。
メニューはうどん蕎麦などの麺類やおにぎり、天ぷらなどで、観光客向けでは無さそうです。
その中で唯一観光客向けっぽい、白えび天丼を食べました。

そこそこの大きさの丼ぶりに、白えび天がドカッと乗っていますが、
よく見ると玉ねぎも入っています。
白えび天丼というよりも白エビかき揚げ丼ですねこりゃ。

お味の方は、カラッと揚がっていてサクサクパリパリで悪くないですよ。
タレの味も悪くないです。

ただ、やはり玉ねぎ成分が結構多いので、白エビ感に欠けるかな。
元々、白エビ天は味がそんなに無く、殻のパリパリ感の方が目立つ位だからなあ。

まあ、最初から白エビの入ったかき揚げ丼と考えれば全然悪く無いです。
普通に美味しくいただきましたが、観光客向けの店じゃないかもね。

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

富山県の人気記事

コメントを残す