江戸川 ならまち店@奈良市で鰻「大和野菜のにぎわいランチ」

2013年1月昼、奈良市の鰻屋「江戸川 ならまち店」に行ってきました。
奈良で関東風の鰻が味わえるというお店です。

お店は、近鉄奈良駅から徒歩10分ほどの立地です。
駐車場は提携のコインパーキングがあるようですが、徒歩で行ったので確認しませんでした。

大和野菜のにぎわいランチ 1850円 3.2

さて鰻を食べに行ったわけですが、メニューを見ていたらこちらのランチが気になってしまった。
大和野菜ですって惹かれますねえ。京野菜とか加賀野菜とか大和野菜とか惹かれちゃいます。
ということで、気づいたら大和野菜のにぎわいランチを注文してしまっていました。

まずは大和野菜の前菜が出てきました。それぞれ素朴なお味で悪くない。
まあ冷静に、すんごく美味しいかと問われれば、まあ鰻の方がはるかに美味いですよはい。
でも、こういう綺麗にf盛りつけられた珍しい野菜をいただくことに価値が有るのです。

お目当ての大和野菜の後は、メインの鰻が出てきました。
うなぎではなく大和肉鶏の塩麹焼きも選べましたが、鰻屋に来たらそりゃねえ。

佃煮とお茶も付いてきて、2杯目はお茶漬けを楽しめます。
何しろ鰻が小さいので、ご飯を食べきれません。

鰻少なっ!!という感じです。
まあ、大和野菜メインのセットですので鰻はおまけなのかもしれませんが、
かなり小さめの鰻1/3尾くらいでしょうか。本当にチョロットです。

鰻自体はなかなか美味しかったですが、まあ味を確かめる間もなく終わった感じです。
うーむ、やはり鰻屋に来たのだから、おとなしくうな重にするべきだった。
大和野菜に気を奪われて、なんか中途半端なランチを頼んでしまった。

デザートはわらび餅と抹茶小豆の白玉かな。
ちょっとしたものですが、食後にちょっとお口直しするには非常に良いです。

メニューです。 クリックで拡大します。

メニューです。 クリックで拡大します。

メニューです。 クリックで拡大します。

メニューです。 クリックで拡大します。

メニューです。 クリックで拡大します。

メニューです。 クリックで拡大します。

メニューです。 クリックで拡大します。

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

奈良県の人気記事

まだデータがありません。

コメントを残す