見波亭@富津市(浜金谷駅)で「のこぎり山バウムクーヘン3山」を購入

2015年9月夕方、千葉県富津市の洋菓子屋「見波亭」に行ってきました。

お店は、浜金谷駅から徒歩5分ほどの立地です。
駐車場はお店の入っているザ・フィッシュの建物の前にあります。

メニューです。クリックで拡大します。

メニューです。クリックで拡大します。
バウムクーヘンの他にも、まだまだ様々な洋菓子類が販売されています。

のこぎり山バウムクーヘン3山 1240円 3.4

購入したのは、一番人気と書かれていた「のこぎり山バウムクーヘン3山」です。
1山420円から購入できますが、1山では全然ノコギリっぽくありません。
やはりこの特徴的なフォルムは3山からでないと味わえないでしょう。
6山はなぜか3山×2よりもお高いので、やはり3山がお土産には最適でしょう。

箱から出すとこんな感じです。ノコギリのようにギザキザの形のバウムクーヘンですね。
3山でも十分な迫力です!
お店の目と鼻の先にある鋸山には似ても似つかないですが。

見よ!この聳え立つバウムクーヘンのタワーを!綺麗だなあ!

普通のバウムのように、1山づつ輪切りにカットするのはもったいないので、3山のままカット!
断面は、普通にバウムクーヘンですね。盛り上がった部分もしっかり年輪になってます。

豪華な3山のままのカットです。やっぱビジュアルが良いなあ。きれいや!

お味は普通に美味しいバウムクーヘンという感じですね。

味自体に飛び抜けたものはありませんが、
舌触りは割としっとりで美味しい洋菓子屋さんのバウムクーヘンという感じです。
コンビニで売っているパン工場で作られたようなパサパサバウムとはものが違う!

凸凹に膨らんでいる部分が、本体よりもよりしっとりフワっとしている感じがしましたね。

まあ、金で買える栄誉ことモンドセレクション受賞はどうでもいいとして、
普通にレベルが高いバウムクーヘンで形が独特で綺麗なのでおみやげには文句なしですね。

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

同じ千葉県の人気記事

コメントを残す