海鮮寿司とれとれ市場@白浜町で回転寿司

2013年11月夕方、和歌山県白浜町の回転寿司「海鮮寿司とれとれ市場」に行ってきました。

お店は、白浜駅から徒歩20~30分程度の立地です。とれとれ市場に隣接してあります。
駐車場はお店の前にあります。

本クエあら汁 525円 1.0

前日に激ウマのクエ鍋を食べたので、クエという文字を見つけた瞬間頼むことを決意!
数量限定品売り切れ御免と書かれていて、期待が高まります。

しかし、出てきたものを飲んでビックリ、微塵もクエの味がしない。
クエの旨みも、ゼラチン質も、全く溶け出ていない、微塵も旨みのない味噌汁でした。

身を食べてみても、茹でて出汁を全て絞り尽くしたタラの身の残りカスのような感じ。
旨みも、ゼラチン質も、脂も何もかも全て抜けきった、細胞膜のカスみたいな味でした。

おおよそクエなどとは呼べない、白身魚のカスが入った、
インスタント味噌汁にも劣る味噌汁でした。
これが500円って・・・

マグロ三種盛 525円 2.5

クエのアラ汁がひどすぎたので、他のものに対する評価も厳しくなっているかもしれませんが、
寿司は寿司で大概のクオリティでした。

はっきり言って美味しくない。冗談抜きで100円寿司のレベルです。
1貫50円レベルの寿司がこの値段というのは割高すぎます。
このお皿が200円ならまだ話はわかりますが、500円でこの質って・・・

集客力のある複合施設「とれとれ市場」内の回転寿司だから、
適当な質のものを観光客相手に高値で売りつけているような気がするんですが。

サーモン三種盛 315円 2.9

サーモンも大して美味しくないですが、値段がまだ安いぶんマシです。
なんというか本当に100円寿司のレベルなんだよなあ。
間違っても海の傍の感動の鮮度のお寿司を期待してはいけません。

2皿食べてギブアップ!
わざわざ白浜まで来て、この値段出して、こんな寿司食べさせられたんじゃたまらない。

でも食べログとか見ると結構評価が高いんですよね。
この日たまたまネタが悪かったんだと信じたい。

メニューです。クリックで拡大します。

メニューです。クリックで拡大します。

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

和歌山県の人気記事

関連ページ by google

コメントを残す