元車庫前 宮@和歌山市で和歌山ラーメン「中華そば」

2013年11月夜、和歌山市の和歌山ラーメン屋「元車庫前 宮」に行ってきました。

お店は、黒江駅から徒歩30分ほどの立地です。
駐車場は、お店の裏側にあります。

中華そば 600円 3.5

注文はシンプルに中華そばにしました。
安いノーマルラーメンですがチャーシュー2枚とかまぼこ2枚が乗りなかなか豪華!

スープを飲んで、ああこれが和歌山ラーメンだーーと誰もが納得する味でしょう。
ドロンドロンには乳化していない割と澄んだ豚骨出汁に醤油が効いた醤油とんこつ。
濃厚に乳化した豚骨が目立つ横浜家系の豚骨醤油とは全く違う系統のスープです。

乳化してトロッとしつこい乳化豚骨とは違うものの、しっかり豚の旨味が出ています。
トロッと乳化していない豚出汁のスープはなんとなくチープな味になりがちですが、
濃い目の醤油のカエシが前面に出て、見事に全体の味を支えています。

やっぱり和歌山ラーメンは美味いなあ。初めて本場で食べました。
細いストレート麺もスープと良く合っています。

メニューです。クリックで拡大します。

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

和歌山県の人気記事

まだデータがありません。

コメントを残す