天狗総本店 飛騨牛カレーハウス@高山市で飛騨牛ビーフカレー

2012年11月午後、高山市のカレー屋「飛騨牛カレーハウス」に行ってきました。

お店は、高山駅から徒歩10分ほどの立地です。
駐車場は、無さそうです。

すぐ隣には、経営元の飛騨高山 天狗総本店と飛騨牛食処「天狗」があります。

お隣で、ステーキやらスキヤキやら、しゃぶしゃぶやら食べたら結構なお値段ですが、
カレーハウスなら手軽に飛騨牛を味わえます。

飛騨牛ビーフカレー 1600円 3.4

メニューは飛騨牛ビーフカレーのみです。サラダとコーヒーが付いたセット2100円もあります。
今回はカレーのみを注文しました。

カレーで1600円というのは、いいお値段がするなあと思いましたが、
飛騨牛がゴロゴロ乗っているので特別高過ぎるという感じはしませんでした。

飛騨牛はトロッと柔らかく仕上がっていて、噛むと簡単に崩れます。確かに肉がうまい!

一方のルーは、おいしいカレールーではあるものの、特別特筆するほどではないといった感じ。

もちろんレトルトや安食堂のカレーよりはずっとおいしいですが
飛騨牛の旨味がぎゅっとルーに溶け出ていたり、スパイスの使い方が本格的であったりということではないです。

気軽に飛騨牛を楽しむには良いお店ですが、やはりカレーの味が主体になりますので、
飛騨牛を本当に味わいたいならもう少し薄味の料理のほうが良いのでしょうね。
もっとも、そうなるとステーキ、しゃぶしゃぶなんかになって、えらい高くなりますけどね。

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

岐阜県の人気記事

まだデータがありません。

関連ページ by google

コメントを残す