「ぴょんぴょん舎 盛岡駅前店」で盛岡冷麺

2013年5月午後、岩手県盛岡市の「ぴょんぴょん舎 盛岡駅前店」に行ってきました。

お店は、盛岡駅から徒歩2分ほどの立地です。
駐車場は、無いようです。

盛岡冷麺 800円 3.5

盛岡に来て盛岡冷麺を食べようということになり、駅近のこちらのお店にやって来ました。
基本焼肉屋さんなのですが、今回は冷麺のみ注文しました。

辛さを選べますが、とりあえず無難そうな中辛にしました。
前日に食べた盛楼閣ほどではありませんが、ちょっとキムチの辛味がスープに混じってますね。
最初は澄んだスープを楽しみたいなら、別辛にしたほうが良かったかもしれません。
まあ、反対側の部分を飲んだら辛味の混じっていない澄んだスープを味わえましたが。

スープは牛骨や鶏ガラから取っているそうで、
舌の鈍る冷たいスープながらギュッと詰まった旨味をしっかり感じます。
キムチを完全に混ぜて辛くしてもまた良い味!

流石に非常に完成度の高い冷麺ですね。文句なく美味い!盛岡冷麺はハズレ無いなあ。
麺も冷水でキュッと締められていて弾力が素晴らしい。

メニューです。クリックで拡大します。

メニューです。クリックで拡大します。

メニューです。クリックで拡大します。

メニューです。クリックで拡大します。

メニューです。クリックで拡大します。

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

岩手県の人気記事

まだデータがありません。

コメントを残す