大分県中津市の「宝来軒」のラーメン5食セットを通販でお取り寄せ

今回はお取り寄せグルメのレビューです。
大分県の有名ラーメン店「宝来軒」の宝来軒ラーメン 5食です。

宝来軒は、大分県中津市に本店を構え、大分県内に多数の店舗を展開する人気ラーメン店です。

宝来軒ラーメン 5食 4750円 3.5

お取り寄せは5食セットのものがあります。
このような箱に入っていますが、ラーメン5食にしては、妙にデカイ箱でかつ重い!

でかい重いと思ったら、チャーシューやネギなど具材まで入っているセットなのね。
しかも、その下には濃縮していないスープがまるごと入っています。だから重いのか。
お取り寄せのラーメンですとインスタントのように濃縮されたスープのラーメンが主流ですが、濃縮していないスープをそのままパックしているあたりこだわりを感じますね。

これが1食分の内容です。非濃縮のスープが大迫力!
お取り寄せグルメのラーメンとしては結構良いお値段だなと思いましたが、生麺や具や非濃縮のスープが付いているということで、お店の味とかなり近い味が楽しめるセットなんですね。

早速作ってみました。非濃縮のスープを麺とは別に暖める必要があるので、コンロ2口無いとダメですね。
麺は脅威の40秒茹でですが、湯切りして具材をセットしている間に伸び気味になってしまった。
こりゃほとんどお湯にくぐらせる程度でいいですね。

で肝心のお味なんですが、非常に美味いですよ。
これぞとんこつラーメンという誰もが思い描く、白く乳化した九州のとんこつラーメンです。
臭みもなく豚の旨味と甘味がよく出ています。極細麺もスープに良く合います。

宝来軒のとんこつラーメンは、豚骨だけではなく鶏ガラや牛骨なんかも使っているそうですが、あくまで味の主体は豚骨という感じですね。

具材のシャーシューは、そこそこ柔らかいですが、ほろほろという感じではないです。
このあたりはお取り寄せグルメの限界かもしれません。

今回ご紹介した宝来軒ラーメン 5食日本最大級の通販サイト「パーク」などで購入することが出来ます。

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

お取り寄せグルメカテゴリの人気記事

コメントを残す