いってつ@佐野市で「しおラーメン」

2016年4月午後、栃木県佐野市のラーメン屋「いってつ」に行ってきました。

お店は、鉄道駅から遠く離れた立地のため、車でのアクセスになります。
駐車場は、お店の前にあります。

しおラーメン 600円 3.4

佐野ラーメンといえば醤油ラーメンを思い浮かべますが、こちらは塩もあります。
せっかくなので珍しい塩ラーメンを注文しました。

ただでさえ澄んだ清湯の佐野ラーメンですが、塩ゆえにもの凄い透明度です。
スープを飲むと素晴らしく優しいお味ですね。あっさり仄かな鶏出汁を感じます。
澄んだ清湯にしてはパンチのある味が多い佐野ラーメンにしてはかなり優しいお味で、
本当にアッサリ優しい味という言葉が良く似合います。

これはこれで素晴らしいのですが、やはり佐野ラーメンは醤油のほうがいいかな。
澄んだ清湯でありながら強い旨味があるのが佐野ラーメンの最大の長所ですからね。

麺は歪なピロピロ麺で、具材もメンマ、チャーシュー、なると、ネギ、青ノリと充実しています。

メニューです。クリックで拡大します。

メニューです。クリックで拡大します。

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

栃木県佐野市の人気記事

コメントを残す