彩華ラーメン本店@天理市でサイカラーメン バラチャーシュー入り

2013年11月夜、天理市の彩華ラーメン本店に行ってきました。

ラーメンに白菜を載せるスタイルの発祥だそうです。
天理ラーメンとしても有名な奈良県を代表するラーメンです。

最寄りの前栽駅からは1キロ弱離れています。
ロードサイド型の店舗なので駐車場は広く、車のほうが便利ですね。

店内はファミレスのようなテーブル席中心の作りでした。

サイカラーメン バラチャーシュー入 880円 3.5

彩華ラーメンは小と中があり、小は一玉、中は2玉です。一玉で十分なので小にしました。

また、本店限定のトッピングメニューと書いてあったので、
バラチャーシュー200円が乗ったものにしました。

出てきたラーメンは、上に炒めた白菜やニラなどの野菜が乗っているのが特徴です。
少しピリ辛の醤油スープで、にんにくやニラの香りを効かせていて
ジャンル的にはスタミナラーメンというやつでしょうか。

出汁を重視して丁寧に作りこまれたラーメンとは対極ですが、
こういう大味な味付けは、これはこれで非常に食が進みます。
正直うまいですわ。

メニューです。クリックで拡大します。

メニューの続きです。クリックで拡大します。

メニューの続きです。クリックで拡大します。

メニューの続きです。クリックで拡大します。

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

奈良県の人気記事

まだデータがありません。

関連ページ by google

コメントを残す