隠れ家れんこん@姫路市で姫路おでん&ホルモンそば

2013年1月夜、姫路駅近くの居酒屋「隠れ家れんこん」に行きました。

かなりお酒が充実していて、基本的にはお酒を飲むところですが、
料理も美味しくお酒を飲まない私でも楽しめました。

姫路駅から2,3分のところにあるビルの2階がお店です。

2階に上がると入り口があります。入りにくそうですが迷わずGO!

小さなお店ですが、中はカウンターとテーブル席で意外と人数が入れそうです。

まずはお通しでレンコンのきんぴらが登場。
お通しは350円でした。

おでん5種盛り合わせ500円+牛すじ300円 4.0

姫路といえば姫路おでん!生姜醤油をかけて食べるおでんです。
5種盛り合わせに牛すじを追加しました。

まずは生姜醤油をかけないで食べてみましたが、ふつうに美味しくてびっくり。

個人的にはおでんはあまり好きではなく、
今まで積極的に注文したことがありませんでした。
あれ、おでんってこんなに美味しかったっけ。そういえば外で注文したことなかった。

というか、関西で濃い醤油っぽくなくてやさしい薄味なのがいいのかも。
いや、でもそこそこ茶色かった気もするな。
なんかうまくて、生姜醤油をかけずに殆ど食べてしまった・・・

最後に生姜醤油でも食べましたが、これまた更にさっぱりして別の美味しさがありますね。
いやあ、姫路おでん美味しかったです。

ホルモンそば 980円 4.2

これまた美味しかった。
味付けが絶妙で、モツも柔らかく、野菜のシャキシャキ感も楽しい一品。
いやほんとうに美味しかった。B級グルメの極みですね。

ゴテ焼 塩胡椒 1000円 3.5

地鶏を塩コショウで焼いた1品です。
地鶏は焼きが一番ですね。 炭火焼きがベストですが贅沢は言えません。

これも非常に美味しいですが、前の2品の味付けが素晴らしかったので、
少々インパクトに欠けました。

サービスで韓国のりも出てきました。これもお通しのようなものみたいですね。

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

兵庫県の人気記事

まだデータがありません。

関連ページ by google

コメントを残す