ルミディ(LE MIDI)@高山市で「宿儺かぼちゃの三ツ星プリン」

2016年11月午後、岐阜県高山市の「ルミディ プリン専門店(LE MIDI)」に行ってきました。

お店は、高山駅から徒歩10分ほどの立地です。
駐車場は、無さそうです。

宿儺かぼちゃの三ツ星プリン 350円 3.4

隣りにある飛騨牛ステーキ・ハンバーグの専門店ル・ミディが経営しているプリンのテイクアウト専門店です。
非常に高価な飛騨牛のサンドイッチなども売られていますが、皆さん購入するのはこのプリン。

飛騨高山の伝統野菜である宿儺かぼちゃを使ったプリンです。
お洒落な瓶に入っていますので、お土産にも最適ですね。

カラメルソース代わりの黒蜜がついているのでかけてから食べますが、まずはそのまま味わったほうが良いかも。黒蜜の味が強いですからね。

底の方にはカボチャのピューレが敷かれていて、3つの味が楽しめます。

スプーンで掬ってみると、弾力は普通のプリンと同じ感じですね。
一口目からカボチャの風味や舌触りを感じますが、次の瞬間卵や牛乳の風味がやって来ます。
かぼちゃプリンということで裏ごししたカボチャをそのまま固めたような全面的にカボチャ感が襲ってくるようなものを想像していましたが、卵のプリンとカボチャプリンの中間のような感じで卵の風味もかなり強いです。

単純にカボチャカボチャしているプリンという感じではなく、濃厚なミルクと卵の風味もあってリッチですね。ただ、逆に考えるとどちらも主張するのでどっちつかずに感じる人もいるかも。私はたまごプリンの感じとカボチャの感じが両方味わえて比較的好きですけど、カボチャ感を全面に押し出したものを想像していると物足りなく感じるかも。

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

岐阜県の人気記事

まだデータがありません。

関連ページ by google

コメントを残す