網納屋@ハイウェイオアシス富楽里で朝定食「おまかせ刺身定食」

2016年12月朝、千葉県南房総市の海鮮料理屋「網納屋」に行ってきました。

お店は、岩井駅から徒歩18分ほどの立地です。
「道の駅富楽里とみやま」&「ハイウェイオアシス富楽里」内にあります。
駐車場は、道の駅やハイウェイオアシスのものがあります。

朝定食 おまかせ刺身定食 860円 3.3

お店は9時から開いていますが、9時~10時までは朝定食2種類のみとなります。
おまかせ刺身定食860円と自家製おまかせ地魚干物定食620円がありますが、刺身にしました。
ご飯、味噌汁、漬物が付きます。

刺身は3種盛りでした。左から、コショウダイ、マグロ、ワラサです。

コショウダイは初めて食べましたが、皮に近い側が少し固いですね。
タイに形が似ているけどイサキの仲間なのだとか。
イサキにせよ鯛にせよ、淡白な白身であることは同じで似ていますね。
ただこれは結構固めだなあ。元々こういう魚なのか熟成が足りなくて固いのか謎です。

マグロは逆に少し緩めです。水っぽかったりユルユルというほどではないのですが、ハリがある感じではありません。まあ、この程度でも悪くはないのですが、海に近い海鮮のお店に期待するのはもっと上のレベルですね。

ワラサが一番美味しかったです。出世魚でブリの一歩手前ですね。脂ののりはそこそこで、飛び抜けて瑞々しい感じではないですが、身にハリがありなかなか良いです。
刺身全種このクオリティでこの値段なら満足なんだけどなあ。

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

同じ千葉県の人気記事

コメントを残す