むさし@岩国市 錦帯橋でソフトクリームではなく岩国寿司

2013年1月昼、岩国の錦帯橋近くのソフトクリーム&お食事処の「むさし」に行きました。

お店は錦帯橋を渡ってすぐの場所にあります。
駐車場はないようですが、観光地で公共駐車場に停めて歩く方がほとんどだと思います。

このお店はナニコレ珍百景にも登場した100種類以上のソフトクリームが売りですが、
今回私は岩国寿司を購入しました。

本当はお店で岩国寿司を食べたかったのでですが、時間がなかったため、
店頭で販売していたこちらで購入しました。

岩国寿司 一人前入 500円 3.0

購入した岩国寿司がこちらです。
1人前入は透明なプラスチックのパックに入っています。

お腹いっぱいにはならないかもしれませんが、1人で食べるには十分な量です。

岩国寿司は「ちらし鮨」の「押し寿司」といった感じでした。
味がついた煮しいたけ、錦糸卵、でんぶ、にんじんをのせて押し固めてあり、
飾りにパセリ、レンコンが乗っています。

岩国寿司の酢飯には、ほぐした魚などが混ざっているそうですが、
あまり目立ちませんでした。入っていなかったのかな?

味はいたって普通の簡素で素朴なちらし寿司といった感じですが、
押し寿司にしてあるので、ぎゅっと詰まっている感じがします。

まあ特別美味しい物はありませんが、彩りは綺麗です。

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

山口県の人気記事

まだデータがありません。

関連ページ by google

コメントを残す