博多ラーメン 恵比須@鳥栖市で豚骨ラーメン

2017年7月夜、佐賀県鳥栖市の「博多ラーメン 恵比須」に行ってきました。

お店は、新鳥栖駅から徒歩30分程度の立地です。
駐車場は、お店の前と横にあります。

口頭注文で後払い方式のお店です。

チューシュー麺 780円 3.5

ノーマルのラーメンは、あのラーメン650円ですが、なんとなくチャーシュー麺にしました。
特濃豚骨を名乗るだけあって、トロッと濃厚に乳化した豚骨スープに醤油ダレを合わせた、典型的な九州の豚骨ラーメンです。博多豚骨ラーメンは濃厚に乳化していながら、意外とヌタヌタしないサッパりな口当たりのお店が多いですが、こちら恵比寿は割りと濃厚にドロッとしていますね。

灰色味がかった濃厚に乳化したスープは、豚骨の旨味がしっかり凝縮されていて濃厚な味わいです。醤油ダレもしっかり味がする感じで、塩分濃度も高めでしっかり味のするパンチのある豚骨ラーメンですね。底の方には、豚骨を煮詰めて骨まで砕いたような細かい粒子が泥のように沈殿していて、濃厚に豚の全てを絞り出したことが覗えます。
とにかく濃厚な一杯ですが、変な豚臭さはなく食べやすいです。

麺は九州豚骨ラーメンらしくストレートの細麺で、固めに茹でられていてスープによく合う。

トッピングは、たっぷりのチャーシューに、ネギとシンプルですが、途中で茹でモヤシの入ったボールが出てきて、自由に追加できました。

しかし、チャーシュー麺とは言うものの、チャーシューのなんと多いことか!
15枚くらい入ってたんじゃないですかこれ!
割りと赤身肉主体でトロトロに柔らかなものではないのですが、普通に柔らかで美味しくいただけました。これだけチャーシューが入っているとなるとチャーシュー麺は非常にお得ですね。

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

同じ佐賀県の人気記事

まだデータがありません。

コメントを残す