彩色ラーメンきんせい 高槻駅前店で「こだわりの塩」

2017年7月夜、大阪府高槻市のラーメン屋「彩色ラーメンきんせい 高槻駅前店」に行ってきました。

お店は、高槻市駅から徒歩2分程度の立地です。
駐車場は、無さそうです。

口頭注文で後会計のお店です。

こだわりの塩 750円 3.7

ラーメンには、こだわりの塩、あわせあじの2種類があり非常に迷いましたが、なんとなく押しっぽかったのでこだわりの塩にしました。
しかし後客が皆”あわせあじ”を注文するのでやっちまったか・・・と激しく後悔しました。

出てきたラーメンは淡麗系の鶏清湯スープの塩らーめんで、澄んでいて美しいです。この手の淡麗系のラーメン世間では人気ですが、どうも鶏単体だと個人的な琴線には触れないんですよね。

ところがスープを飲んでビックリ!美味いぞこれ!
何というかものすごく深い出汁の味がします。シャバシャバサラサラの澄んだ塩スープなのに物凄く力がある。これ鶏清湯だけでこんな味出るか?と思って、よくメニューを見たら6種類の魚介の乾物を加えてあると書かれていました。
魚介系も入っていたか。動物魚介のダブルスープなら淡麗でも味に力があるわけだ。
とにかく素晴らしく美味しい淡麗系のスープでした。

麺はなんとも特徴の無い普通の中細麺です。あっさり淡麗なスープによく合っていました。

具は、ロース系とバラのチャーシューが1枚ずつ、メンマ、カイワレ、ネギです。
チャーシューは際立ってうまい感じでもなかったかな。

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

同じ大阪府の人気記事

コメントを残す