「クーロンヌつくば」でパンを購入しました

2017年7月午前中、茨城県つくば市のパン屋「クーロンヌつくば」に行ってきました。

お店は、つくば駅から徒歩30分ほどの立地です。
駐車場は、お店の前と横にあります。

茨城南部で人気のパン屋ということで、日曜日の昼前に行くと店内は大混雑でした。
フリードリンクが用意されていて、イートインのテラス席もありかなりの人気のようですね。

究極のソーセージフランス 302円 3.5

一番人気と書かれていたこちらですが、とにかく長い!40センチ超あるんじゃないでしょうか。
細いフランスパンに、これまた細長いソーセージが1本入っていて、ソーセージとパンの間には粒マスタードが塗られています。あれ、これどこかで見たことあるような・・・

食べてみると、うん、これサンマルクカフェのやつと全く同じ味だ。
フランスパンの固い食感と、張りがないのに不思議とパリッと感があるソーセージ、そしてアクセントのマスタード風味が美味しいあの味です。
文句なく美味いんですが、ここにしかない感というか、物珍しさがないなあ。

大草原のミルクフランスプレミアム 194円 3.4

こちらは2番人気の商品です。いわゆるフランスパンよりは柔らかめですが、コッペパンよりは固めのパンに切れ込みを入れて、ミルククリームを挟んであります。

ミルククリームは白いバターと砂糖で作ったような素朴な味で、ほのかな甘味とミルク風味のバター感が優しい味で良いですね。
ものすごくパンチがある味ではありませんが素朴で良いです。

クーロンヌカレーパン 216円 3.4

お店で3番人気なのがカレーパンです。見た目普通のカレーパンですね。
中には、人参やポークなど具がしっかり入っている、コクのあるカレーが入っています。
粘度の高いカレーパン用のカレーとしてはお手本のような良いカレーです。
揚げパンの部分もトースターで焼くとカリッとして非常に美味いです。

大変美味しいカレーパンですが、まあカレーパンとしてこれ以上の特別感を出すのはなかなか難しいですね。わりとどこの惣菜パン屋でも売っている感じです。

ロイヤルフレンチトースト 194円 3.3

4番人気がこちらのフレンチトースト。2枚切りにしたものを更に2つにカットしたサイズで、とにかく分厚いです。パン自体に特別感があるわけではなく、フレンチトーストの味も良い塩梅ではありますが特別感はありません。

美味いか不味いかで言えば美味いことに間違いはありませんが、どこの惣菜パン屋にも売っているような感じで、特別感は皆無です。

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

同じ茨城県つくば市の人気記事

コメントを残す