麒麟児@長野市でラーメン「鶏清湯の中華そば」

2017年9月夜、長野県長野市のラーメン屋「麒麟児」に行ってきました。

お店は、篠ノ井駅から徒歩20分ほどの立地です。
駐車場は、お店の前にあります。

中華そば 700円 3.5

看板メニューと書かれていた中華そばを注文しました。鶏清湯の塩ラーメンです。
他に鶏白湯の鶏そば、鶏搾りつけそば、濃厚たまご和えそば等もあります。

出てきてその澄んだ透明度に驚きます。この手の超透明な淡麗系の清湯は味も超やさしめであっさりなことが多いですが、こちらはしっかりと鶏の旨味が出ていて、塩味もしっかりしています。あまり意識高めで上品な味だとパンチがないので、このくらいしっかり味がする清湯スープが良いですよね。

変に奇をてらわない鶏のみからじっくり煮出したスープで、鶏の旨味をしっかり味わうことができます。おまけに塩気もしっかりしていてからチープな感じがなく味に力があります。

麺は少しパツッとしたストレートの中細麺ですね。あっさりのスープに良く合っています。

具は、鶏豚のレアチャー、メンマ、ネギ、柚子皮となっています。チャーシューは鶏はしっとり仕上がっていて美味いですが、豚ロースは際立って柔らかという感じではなかった。

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

同じ長野県長野市の人気記事

まだデータがありません。

コメントを残す