パティスリー ラミティエ@太田市でケーキを購入

2018年3月夜、群馬県太田市の洋菓子屋「パティスリー ラミティエ」に行ってきました。

お店は、西小泉駅から徒歩25分ほどの立地です。
駐車場は、お店の前にあります。

カフェリーヌ 432円 3.7

下からクランキーやアーモンドを砕いて固めた層、モカのババロア、生チョコ、チョコのビスキュイ、チョコムース、薄い濃厚なチョコの層と重ねられています。上にはコーヒー豆の形のチョコレートが飾られていてビジュアルも良し!

全体的に非常に濃厚なお味ですね。上のチョコムースからして生チョコのように濃厚な風味と甘味で、下の生チョコは本当に濃厚そのもの。その下には味の趣を少し変えたモカの風味のババロアがきて味のアクセントになっています。更に最下段のザクザクの食感のクランキーが全体の食感にアクセントを与え、素晴らしいバランスのケーキですね。

全体的に派手目で濃厚なチョコとコーヒーのケーキになっています。
角層ごとに味わっても、一体で頂いても文句のない素晴らしさです。

ラ ネージュ 486円 3.7

下からザクッとした薄いクッキー生地、ラズベリーっぽいソース、ビスキュイ、柑橘系のババロア、レアチーズケーキっぽいムース、ビスキュイ、レアチーズケーキっぽいムースと重ねられています。
上部には食紅か何かで模様が施され、イチゴとラズベリーが飾られていてオサレ。
よく見たら真ん中に細い棒状のピスタチオに銀箔を乗せたものも飾られていますね。

メインとなるレアチーズケーキみたいなムース?は、かすーかに酸味も入って甘味も実にほのかな優しいお味で濃厚な舌触りのものです。それだけだとかなり優しいお味ですが、下段のラズベリーと柑橘系の甘酸っぱさが加わり全体としてバランスの取れた味になっています。

食感的にも柔らかなムース、しっとりして柔らかなビスキュイ、最下段のザクッとしたクッキー生地と、食感のコントラストが心地よいです。

色々な食感や味の層を重ねてあり、別々に頂いても美味しいですし、全部一体となっても見事な味のバランスで素晴らしいですね。

パティスリー ラミティエ 店舗情報

食べログ → パティスリー ラミティエ

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

同じ群馬県太田市の人気記事

コメントを残す