「りんごの木 長野駅前店」でMissあっぷるぱい&コルネージュ

2018年4月朝、長野県長野市の洋菓子屋「りんごの木 長野駅前店」に行ってきました。

お店は、長野駅から徒歩1分ほどの立地です。
駐車場は、無さそうです。

Missあっぷるぱい 320円 3.4

このようなパッケージで売られています。
このアップルパイは常温保存が出来るのがお土産に良いですね。

こんな感じのスティック型のパイになっています。
食べたところ思ったよりもずっと柔らかでサクッとした感じを全く感じませんでした。
柔らかなデニッシュのようなふわっとした食感で、アップルパイとしてはあまり好みではありませんでした。

賞味期限が1日切れた3日後に食べたら、なんか2日前の印象よりも少しサクッと感じ?
サクサクではありませんが、程よいサクッと感としっとり感が共存している感じで良い塩梅でした。

中には小さくダイスカットされたリンゴが入っています。あまりたっぷり詰まっているという印象はないですね。ただ、パイとしてのバランスは案外こんなもので十分なのかも。

割りと形が崩れておらずサクッとしたりんごの食感を程よく残りてある仕上げです。
煮崩れてジャムっぽくなっていることは全くなく、りんごの形を保ったまま煮られています。
甘さも程よい感じで、変にベトベト甘すぎずリンゴの素材感を残している感じで良いですね。

全体的に特別感までは全く感じないアップルパイでしたが、普通には美味いです。

長野アップルパイ 164円 3.5

こちらのアップルパイは要冷蔵となっています。ただし賞味期限は大幅に長め。
お土産としてどちらにするか悩みどころです。

こんな感じの小さなモナカのようなサイズです。
こちらもパイとしてはしっとりしている印象ですが、微かにサクッ感の片鱗も残している感じ。
生地のバターもといマーガリンの風味が結構濃い感じですね。

中のりんごはMissアップルパイよりは崩れていますが、サクッとしたりんごの食感を残した感じです。こちらも甘すぎずに良い塩梅に仕上がっています。

個人的にはこちらのアップルパイのほうが好きかな。

コルネージュ 160円 3.4

クロワッサン生地みたいなサクッとしたパン生地の中にカスタードが入っているんだろうなと想像していましたが、食べてみると生地が思ったよりしっとりしていました。
しっとりなデニッシュみたいな生地の中に、ふんわり軽めなカスタードがたっぷり詰まっています。

美味いんだけど何かあと一歩感を感じてしまった。
どうも全体的にしっとりな感じの生地が特徴なお店なのかな。
個人的嗜好としては、あとほんの少しだけ香ばしさが欲しい気がしました。

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

同じ長野県長野市の人気記事

コメントを残す