岳乃屋 @佐野市 田沼駅の佐野ラーメンは豚の旨味満載

2018年8月夕方、栃木県佐野市のラーメン屋「岳乃屋」に行ってきました。

お店は、田沼駅から徒歩5分ほどの立地です。
駐車場は、お店の前と横にあります。

しかし場所がわかりにくい。入口が接道面の反対側にあるので分かりにくかった。
隣のローソン側からじゃないと見つけられない。

ラーメン 630円 3.5

澄んだ清湯スープのアッサリ醤油ラーメンで、醤油を薄く使っている典型的な佐野ラーメンの見た目ですが、味には非常に特徴があります。
佐野ラーメンは鶏豚ガラが多く牛骨を使っているところもあるようで、少々味の違いはあれど似た系統の味をしています。

しかし岳乃屋のラーメンは非常に特徴があり、スープを飲んだ瞬間に濃厚な豚感を感じました。豚清湯という感じで基本的にシャバシャバですが、極々わずかに脂のトロみも感じる濃厚なスープです。
醤油を非常に薄く使っている佐野ラーメンの中において、比較的醤油感を感じるものも特徴で、豚ガラ醤油ラーメンという感じの味わいです。

ちょっと特徴的な味でありながら、やはり佐野ラーメンだなと思わせる完成度で大変美味!

麺は佐野ラーメンの特徴でもある青竹手打ち麺ですね。歪なピロピロ麺で、太さも程よく、太い部分は固めに仕上がっていて、薄い部分は柔らかピロピロで、食感のコントラストが良い!

具は、チャーシュー、メンマ、ネギです。
巻いていないバラシャーシューが蕩けるように柔らかで超美味です。しかも、厚めのものが2枚も入っていて、佐野ラーメンらしい非常にリーズナブルな値段なのに超豪華です。

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

同じ栃木県佐野市の人気記事

コメントを残す