香蘭@宇都宮市で「焼き&揚げ&水餃子」

2018年8月午後、栃木県宇都宮市の餃子屋「香蘭」に行ってきました。

お店は、東武宇都宮駅から徒歩6分ほどの立地です。
駐車場は、無さそうです。近くのコインパーキングが割引になるらしい。

焼餃子 250円 3.4

焼き、水、揚げの3種類が揃っていて、非常にリーズナブルな値段である点は、みんみんを彷彿とさせますね。

3種類を頼んでまずは焼餃子がやってきました。サイズはやや小ぶりな部類に入るのかな。
やや薄めの焼き目ながら、パリッと仕上がっていて過不足なしです。

中の餡はきちんとお肉と野菜が使われたしっかりしたものです。
特別感のある味わいやジューシーさなど特筆するような点はなく、非常にプレーンでクセのない餡になっています。

クセなくどれだけ食べても飽きない普段使いに良さそうな感じの餃子です。
ライスも安いので、普段使いにガッツリ餃子を食べたい時に良い感じですね。

水餃子 250円 3.4

水餃子は高いお店が多いですが、焼きと同じリーズナブル価格です。
スープを吸って皮がモチモチに仕上がっていて、焼きとはまた違った魅力です。

スープは薄い出汁が出ているようで、こちらに酢醤油やラー油を投入することでスープごといただきます。

揚餃子 250円 3.5

そして揚餃子ですね。これは1番後からやってきましたが、揚げたてのようで熱いのなんの。
皮はカリッと香ばしく、中の餡は超熱々に仕上がっていて、美味い!

香蘭で食べた中では揚げが一番インパクトがあり美味かったかな。
全部うまいんだけど割とプレーンでフラットな味わいなのでインパクトはないのよね。

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

同じ栃木県宇都宮市の人気記事

コメントを残す