ミヤケ@桐生市で かぼちゃプリンなどケーキを購入

2019年1月午後、群馬県桐生市の洋菓子屋「ミヤケ」に行ってきました。

お店は、新桐生駅から徒歩20分ほどの立地です。
駐車場は、お店の前にあります。

かぼちゃプリン 330円 3.6

人気だというかぼちゃプリンを購入しました。スポンジ生地の土台にかぼちゃプリンが乗っているスタイルです。
土台の部分はややパサのきめ細かなスポンジで、斑に染み込まされたシロップやプリンの部分から染み出した水分でしっとりなっている部分もあり美味いです。

肝心のプリンですが裏ごしされたかぼちゃの舌触りがある間違いなく確かなかぼちゃプリンですが、意外なことにカボチャの風味よりも卵の風味が濃く、普通のプリン寄りの味わいです。

色といい舌触りといいカボチャ感が強い感じですが、意外とプリン感のが濃いのが不思議です。もちろんカボチャ感もありますけどね。まあ文句なく美味いですよ!

上部はカラメルソース風になっていますが、それほどほろ苦くなく風味は控えめです。最上部は甘いシロップで閉じられていて、この甘さのほうが際立ちますね。

ラズベリーモンブラン 450円 3.5

こちらは形状が赤富士みたいでキレイだったので買ってみたラズベリーモンブランです。

土台はレアチーズケーキの土台みたいなクッキー生地っぽいですが、なんかアーモンド粉で作った生地みたいな香ばしさを感じます。ラムレーズンぽい風味もあり実際にレーズンも入っています。

上部は甘酸っぱいラズベリーの風味で、モンブランの栗ペーストのような舌触りのバタークリームみたいな層ですね。ノーマルのバタークリームみたいな白っぽい部分もあり、」色と味のグラデーションになっています。甘酸っぱくない白い部分には酸味の強いブルーベリーが入っていて、その酸っぱさが滲み出て白っぽいクリームが紫になって甘酸っぱくなっている様が非常に良い。

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

群馬県桐生市の人気記事

関連ページ by google

コメントを残す