フランス菓子工房 マリーポール@桐生市で生チョコケーキ

2019年1月午後、群馬県桐生市の洋菓子屋「フランス菓子工房 マリーポール」に行ってきました。

お店は、新桐生駅から徒歩9分ほどの立地です。
駐車場は、お店の前にあります。

生チョコケーキ 袋入り 993円 3.6

普通のケーキ類も色々並んでいますが、こちらの生チョコケーキが人気だそう。

密閉のパッケージに入っていて、冷蔵で1週間位保つのでお土産にも良いですね。
箱入りだと100円位高くなるけど、自分用なのでこちらの袋入りで十分です。

包みを開けてみるとこんな感じ。1000円近くするけど、結構な量で食べごたえがありそう。
1000円でこの食べごたえはかなりコスパ良しですよこれ!

はじめから切れているのも非常に良いですね。実に食べやすい!

一切れはこんな感じです。非常に濃厚そうなチョコレートケーキですね。
はじめブラウニーっぽいのかと思いましたが、もっとチョコ感が濃い印象ですね。

食べてみると殆どの部分が、生チョコレートの舌触りを濃く感じさせる生地になっています。
なんというか、かなりの割合で生チョコを練り込んである生地で、ヘタをしたら食感は生チョコそのものに近い感じです。

一番下に非常に薄くスポンジの層がありますが、それ以外の部分はまるで生チョコを絶えているかのような味わいです。
味も濃厚なチョコレートですが、舌触りがケーキよいうより生チョコに近い感じなんです。
巨大な生チョコの塊を食べているようで、非常に濃厚で滑らかで食べごたえがあります。

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

群馬県桐生市の人気記事

関連ページ by google

コメントを残す