サンタルチア@佐野市でジェラート ダブル

2019年11月夕方、栃木県佐野市のジェラート屋「サンタルチア」に行ってきました。

お店は、佐野市駅から徒歩15分ほどの立地です。
駐車場は、お店の横にあります。

ダブル 518円 3.4

そこそこいい値段しますが、シングルではやや寂しいので、ダブルにしました。
実に色々なフレーバーがあり迷いましたが、フィグレアチーズとイチゴソルベにしました。

コーンはプラス30円ですが、今回はカップにしました。
半々というか、下に1玉、上に1玉という感じの盛りなので見えにくいですが、下にフィグレアチーズも入っています。

普段凝った創作系のケーキ系やナッツ系を好み、果肉オンリーのものは選びませんが、イチゴソルベの真っ赤な色に惹かれて選びました。

もう見た目通りの派手に甘酸っぱい味わいで、果肉をそのままジェラートにしましたという感じの繊維感が良い感じです。

もう一方のフィグレアチーズは、レアチーズケーキ風のジェラートに、イチジクが入っています。
レアチーズはあまりガッツリした派手さはなく優しいお味。
ところどころ散らされているのは、ジャムなどではなく干された白いちじくそのものです。

こちらは個人的にもう一歩というか、あまりインパクトがありませんでした。

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

栃木県佐野市の人気記事

関連ページ by google

コメントを残す