ブール@安中市でパンを買ってみました

2020年8月午後、群馬県安中市のパン屋「ブール」に行ってきました。

お店は、安中駅から徒歩10分ほどの立地です。
駐車場は、お店の前にあります。

クロックムッシュ 120円 3.4

これは非常にオーソドックスなクロックムッシュですね。ハムとチーズが挟まれて卵をつけて焼いてあります。

特に尖ったところはない普通のクロックムッシュですが、安定して美味いです。
特に文句のつけようがないですね。

カマンベールチーズ 170円 3.5

カマンベールチーズが入った丸っこいパンです。生地は白くてソフトで柔らかです。

中に入っているカマンベールもクリームチーズのように柔らか滑らかで、とにかく柔らかな印象のパンでした。しっかりチーズの旨味も感じますし、なかなか美味ですな。

ベーノア 130円 3.2

いわゆる塩パンですね。塩バターロールか。

塩味はしっかりするんですが、どうにも食感が好みじゃない。
いわゆるロールパン見たいな食感で、市販のパサパサなロールパンよりはしっとりで美味いですが、底のカリカリ感が皆無なのがね。

塩バターロールは、底がカリカリになってないと物足りないなあ。

イチジクルヴァン 220円 3.4

これはいわゆるハード系のパンになるのかな?

ハード系というにはやや柔らかな印象でしたが、中はややパサつく感じでそのままではあまり美味くなかったので、トースターで焼きました。

焼くと外カリカリ中ふんわりしっとりに仕上がって良かった。焼いたらなかなか美味い生地ですね。

イチジクはあまりたっぷり入っているわけではないのですが、ある側に片寄ってゴロゴロ入っていました。いわゆる黒イチジクでタネのプチプチ感と濃厚な甘さが良い感じです。ハード系のパンにはベストマッチですね。

ブール 店舗情報

食べログ → ブール

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

群馬県の人気記事

コメントを残す