極濃湯麺 フタツメ 貝沢店@高崎市で濃厚トマトタンメン

2020年8月午後、群馬県高崎市のラーメン屋「極濃湯麺 フタツメ 貝沢店」に行ってきました。

お店は、高崎問屋町駅から徒歩7分ほどの立地です。
駐車場は、お店の横にあります。

濃厚トマトタンメン 913円 3.5

野菜がたっぷり乗ったタンメンが売りのフタツメですが、そのタンメンにも実にいろいろな種類があります。
一般的なあっさりのタンメンもありますが、やはり濃厚系のタンメンがメインでしょう。

基本の濃厚タンメンでもよかったのですが、少し変わったものが食べたくて、濃厚トマトタンメンにしました。ラーメンにトマト!間違いない!

出てきたトマトタンメンは期待通りの赤いスープのタンメンでした。ベースとなる濃厚タンメンがしっかり乳化したスープなのか、やや白っぽくマイルドに薄まったトマトの色をしていて、トマトクリームという感じの色合いです。

味わいも、トマトの酸味は濃厚スープでマイルドに抑えられていて、逆に濃厚なはずのスープはトマトで爽やかに中和されていて、本当に良い塩梅です。濃厚ということですが、思ったよりずっとサッパリいただくことができました。

麺は、やや歪に縮れた太めの麺で、濃厚なスープをしっかり受け止めます。
濃厚なスープにこの麺ですから、しっかり食べ応えがありますね。

野菜はモヤシが主体ですね。二郎系ではなくタンメンなので他の野菜の比率がもう少し欲しい所です。ただ、野菜450グラムを使っているということでボリュームは十分!

野菜類は茹でというより炒めな感じで、ニラレバのような甘辛醤油味で炒められたものが乗っているようです。シャキシャキして味も付いて美味いです。

唐揚げセット 198円 3.4

ラーメンにはお得なセットがつけられます。今回は唐揚げセットを付けました。
200円でデカイ唐揚げ3戸と小ライスはすごいですね。

唐揚げは衣が結構ハードな感じですね。ワイルドな衣にワイルドな形状で、味も大味かと思いきや、割と薄めというか思ったよりも大人しい味わいでした。

極濃湯麺 フタツメ 貝沢店 店舗情報

食べログ → 極濃湯麺 フタツメ 貝沢店

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

同じ群馬県高崎市の人気記事

コメントを残す