レストランBELL@立科町で蓼科牛ハンバーグ

2020年8月昼、長野県立科町の「レストランBELL」に行ってきました。

お店は、鉄道駅からは遠く離れた立地のため、車でのアクセスになります。女神湖の近くです。

駐車場は、お店の向かいのスペースに停めていいのかな?
あるらしいのですが特に記載がなく謎です。

和風ハンバーグ 1700円 + ライス 200円 3.8

蓼科牛のステーキやハンバーグ、蓼科牛を使ったカレーなんかもあります。

カレーもかなり気になりましたが、やはり肉をダイレクトに味わうならハンバーグの方がいいでしょう。ステーキはランチには予算オーバーなので却下。

ハンバーグはデミグラスソースと和風がありましたが、せっかくの蓼科牛の旨み風味が、濃いデミで隠れてしまうのを懸念して、和風にしました。
デミの方もじっくり煮込んだ自家製のようで美味そうですけどね。

ハンバーグは120グラムから150グラムくらいかな。
小ぶりではないですが、すごくボリュームがある感じでもありません。

ネギも入った、おろし醤油ダレがかかっていて、サッパリ落ち着いた味わいです。
あまりタレがゴリゴリに主張する感じではなく、肉の良さを上手く引き立てます。

いや、想像以上に美味かったですね。ステーキと違って、銘柄牛のハンバーグを食べても、フーンという感じで微妙な印象を受けるものも多いですが、これは間違いなく特別感がありました。

比較的細かめに挽かれたお肉で、ナイフを入れるとホロッと崩れる感じです。
余計なつなぎをごっそり入れることもなく、肉そのものの良さをダイレクトに味わえました。

何というか、非常に肉に味があるというか風味があります。牛肉の良い味と香りが存分に感じられます。臭みのない肉の良い風味です。本当に美味かった!

レストランBELL 店舗情報

食べログ → レストランBELL

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

同じ長野県の人気記事

コメントを残す