カツラソウ カフェ ハレテラス@別所温泉でジェラート

2020年8月午後、長野県上田市別所温泉のジェラート屋「カツラソウ カフェ ハレテラス」に行ってきました。

お店は、別所温泉駅から徒歩8分ほどの立地です。
駐車場は、無さそうです。

ダブル 519円 3.4

シングルが400円でダブルが500円なので、まあダブルにしますよね。
全体の量はシングルと変わらないでしょうけど、同じのたくさん食べても飽きるのでね。

フレーバーは黒ごまが黒光りして濃厚そうで美味そうでしたか、プレミアムということでプラス200円です。暑かったのでちょこっと喉を潤そうと食べるアイスに700円はさすがに高いなあ。

よく見たら結構プレミアムのフレーバーが多いですね。中にはプラス300円のフレーバーもあります。

流石にアイスにここまでは出せないので、プレミアムではないノーマルのフレーバー2種類を選びました。

まずはイチゴソルベです。これは定番ですね。王道のイチゴのシャーベットです。

しっかりイチゴ感が濃厚で、派手すぎない自然な甘酸っぱさが良いですね。
何の過不足もない良いソルベです。

そしてこちらが、紫芋です。こちらもしっかり紫芋感が出ていて良い感じです。

芋だからこちらの方が素材の風味が濃厚なのかなと思いましたが、予想よりもさっぱていましたね。ベースのジェラートに淡く紫芋風味が入った感じです。もちろんしっかり紫芋の風味は出ています。

両フレーバー共に、ものすごく特別感があるわけではありませんが、完成度の高い美味しいジェラートでした。

カツラソウ カフェ ハレテラス 店舗情報

食べログ → カツラソウ カフェ ハレテラス

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

同じ長野県上田市の人気記事

コメントを残す