長崎ぶたまん桃太呂 JR長崎駅前アミュプラザ店で小さな肉まん

2020年9月朝、長崎県長崎市の「長崎ぶたまん桃太呂 JR長崎駅前アミュプラザ店」に行ってきました。

長崎駅付近で朝何か食べられるものはないかと探していて見つけた評判の良い肉まん屋です。

お店は、長崎駅の駅ビル アミュプラザ長崎の1階です。
駐車場は、アミュプラザ長崎の駐車場がありますが、1店舗2000円以上のお買い上げで無料と、この手の食べ歩きにはややハードル高いですね。

ぶたまん 80円 3.5

非常に小ぶりですね。一般的な肉まんと小籠包の間くらい、むしろ小籠包寄りのかなり軽めのミニサイズです。

生地はしっとり柔らかに仕上がっていて過不足なしですね。まあ、肉まんの生地はどこも大差ないので、問題は中の餡ですよ。

変な混ぜ物が多い感じはしないしっかりとした肉感があるのに、非常に柔らかですね。
しっかり肉使っている感じでチープな感じが全くないのに、ふわふわ柔らかな仕上がりになっていて美味いじゃないですか。

味も安っぽい肉まんと違って、肉まんの有名店で食べるような、本格的な味がします。

肉まんってコンビニのでもまあまあ美味いので、なかなか差別化が難しいと思いますが、明らかに市販のよくあるものよりは上質なものでしたね。小ぶりだけど美味かった。

長崎ぶたまん桃太呂 JR長崎駅前アミュプラザ店 店舗情報

食べログ → 長崎ぶたまん桃太呂 JR長崎駅前アミュプラザ店

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

長崎県長崎市の人気記事

まだデータがありません。

コメントを残す