「長崎県長崎市」の記事一覧

文明堂総本店 平和公園店でカステラを購入

2020年9月昼、長崎県長崎市の「文明堂総本店 平和公園店」に行ってきました。 お店は、大橋駅から徒歩4分ほどの立地です。 駐車場は、裏のコインパーキングに停めると、チケットがもらえます。 カステラ 0.6号 1080円・・・


江山楼 長崎中華街新館@長崎市で皿うどん&ちゃんぽん

2020年9月午後、長崎県長崎市の「江山楼 長崎中華街新館」に行ってきました。 お店は、築町駅から徒歩5分ほどの立地です。 駐車場は、無さそうです。 王さんのちゃんぽん 1100円 3.6 お値段1650円の特上ちゃんぽ・・・


長崎卓袱浜勝@長崎市でランチのお手頃しっぽく料理

2020年9月昼、長崎県長崎市の「長崎卓袱浜勝」に行ってきました。 お店は、思案橋駅から徒歩2分ほどの立地です。 駐車場は、無さそうです。 長崎の恵み玉手箱 2750円 3.8 長崎の接待料理である、しっぽく料理を、手軽・・・


会楽園@長崎市で皿うどん&ちゃんぽん

2020年9月昼、長崎県長崎市の「会楽園」に行ってきました。 お店は、新地中華街駅から徒歩2分ほどの立地です。 駐車場は、無さそうです。 ちゃんぽん 935円 3.5 長崎の中華街にある人気のお店で、ちゃんぽんを頼みまし・・・


水産食堂@長崎魚市場で刺身定食 甘鯛の唐揚げ付き

2020年9月朝、長崎県長崎市の長崎魚市場の「水産食堂」に行ってきました。 お店は、鉄道駅から遠く離れた立地になるため、車でのアクセスになります。 駐車場は、お店の前にあります。 刺身定食 甘鯛の唐揚げ付き 1400円 ・・・


ツル茶ん@長崎市で昔懐かしトルコライス

2020年9月朝、長崎県長崎市の「ツル茶ん」に行ってきました。 お店は、思案橋駅から徒歩1分ほどの立地です。 駐車場は、無さそうです。 昔懐かしトルコライス 1380円 3.5 長崎のB級グルメとして非常に歴史の長いトル・・・


角煮家 こじま 銅座町店@長崎市で長崎県産豚角煮まん

2020年9月午後、長崎県長崎市の「角煮家 こじま 銅座町店」に行ってきました。 お店は、観光通り駅から徒歩1分ほどの立地です。 駐車場は、無さそうです。 長崎県産豚角煮まん 380円 3.5 朝に違う店で角煮マンを食べ・・・


四海樓@長崎市で皿うどん&ちゃんぽん

2020年9月昼、長崎県長崎市の「四海樓」に行ってきました。 お店は、大浦天主堂駅から徒歩1,2分ほどの立地です。 駐車場は、お店の建物の脇にある数台分のコインパーキングに停めると、無料チケットをもらえます。 この四海樓・・・


岩崎本舗 JR長崎駅アミュプラザ長崎店で長崎角煮まんじゅう

2020年9月朝、長崎県長崎市の「岩崎本舗 JR長崎駅アミュプラザ長崎店」に行ってきました。 お店は、長崎駅の駅ビル アミュプラザ長崎の1階です。 駐車場は、アミュプラザ長崎の駐車場がありますが、1店舗2000円以上のお・・・


長崎ぶたまん桃太呂 JR長崎駅前アミュプラザ店で小さな肉まん

2020年9月朝、長崎県長崎市の「長崎ぶたまん桃太呂 JR長崎駅前アミュプラザ店」に行ってきました。 長崎駅付近で朝何か食べられるものはないかと探していて見つけた評判の良い肉まん屋です。 お店は、長崎駅の駅ビル アミュプ・・・


ブレッドアーエスプレッソ@長崎市五島町のハード系のパンが神

2020年9月朝、長崎県長崎市のパン屋「ブレッドアーエスプレッソ」に行ってきました。 お店は、五島町駅から徒歩2分ほどの立地です。 駐車場は、無さそうです。 ショコラ 268円 4.3 こちらはハード系のパンがうまいとい・・・