江山楼 長崎中華街新館@長崎市で皿うどん&ちゃんぽん

2020年9月午後、長崎県長崎市の「江山楼 長崎中華街新館」に行ってきました。

お店は、築町駅から徒歩5分ほどの立地です。
駐車場は、無さそうです。

王さんのちゃんぽん 1100円 3.6

お値段1650円の特上ちゃんぽんという限定メニューもありましたが、初めてなのでとりあえずノーマルです。

江山楼は、長崎のちゃんぽんが食べられる店でもトップクラスの人気を誇りますが、食べてみてなんとなく理由がわかりました。

とにかく濃厚なんですね。今回の長崎遠征で有名店3店でちゃんぽん食べましたが、こちらが圧倒的に濃厚でした。動物スープが深く乳化している感じで!トロッと濃厚です。

前2店では白濁した色の割に思ったよりもさっぱりしていて、さすがに本場は上品な仕上がりだなという感じでしたか、こちらは逆に濃厚方向に振っていますね。

もちろん、濃厚といっても、嫌な感じの油でデロデロという感じではなく、おいしい濃厚さです。とっても濃厚ですが、嫌な感じが全くない素晴らしいスープです。

濃厚方向のラーメンが好きな方はここはいいですね。四海樓とか食べで上品にハイレベルに仕上がっているちゃんぽん良いなと思いましたが、こっち方向はこれで別の魅力がありますね。

おなじメニューでも個性ある色々なタイプの店が揃っているのは良いことです。

王さんの皿うどん(細麺) 1100円 3.6

お値段1650円の特上皿うどんという限定メニューもありましたが、初めてなのでとりあえずノーマルです。

皿うどんも注文しました。やはりこちらも濃厚ですね。

皿うどんの餡はとろみが付くので、どちらのお店でも濃厚ではあるのですが、やはりこちらはちゃんぽん同様にとろみをつける前のベースのスープの時点から濃厚なんだろうなという印象を受けます。皿うどんも美味いね。

江山楼 長崎中華街新館 店舗情報

食べログ → 江山楼 長崎中華街新館

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

長崎県長崎市の人気記事

まだデータがありません。

コメントを残す