角煮家 こじま 銅座町店@長崎市で長崎県産豚角煮まん

2020年9月午後、長崎県長崎市の「角煮家 こじま 銅座町店」に行ってきました。

お店は、観光通り駅から徒歩1分ほどの立地です。
駐車場は、無さそうです。

長崎県産豚角煮まん 380円 3.5

朝に違う店で角煮マンを食べていますが、またしても買ってしまった。
ピタパンスタイルの生地に挟まっている点は共通ですね。

ただ、こちらは角煮がすごく厚く切ってある。値段はこちらのが安いのに、ずいぶんこっちのが高級感あるなと思ったら、パカッと開けてみたら、角煮が短くて奥まではいっていなかった。

なるほどこういうことか。でも厚みのある角煮で食べ応えありますよ。

こちらも脂身の部分がねっとり濃厚なのが特徴ですね。なんかすごく脂身のねっとり濃厚感が印象に残ります。やや硬めに煮込まれたお肉の部分との食感のコントラストが良いのです。
決してクドかったり、しつこかったりすることなく、食べ応えがあります。角煮美味いなあ!

柔らかな角煮が甘辛醤油ダレで煮込んである訳ですから、美味いに決まっています。
シンプルな食べ物だけど、本当に良くできていますね。

角煮家 こじま 銅座町店 店舗情報

食べログ → 角煮家 こじま 銅座町店

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

長崎県長崎市の人気記事

まだデータがありません。

コメントを残す