岩崎本舗 JR長崎駅アミュプラザ長崎店で長崎角煮まんじゅう

2020年9月朝、長崎県長崎市の「岩崎本舗 JR長崎駅アミュプラザ長崎店」に行ってきました。

お店は、長崎駅の駅ビル アミュプラザ長崎の1階です。
駐車場は、アミュプラザ長崎の駐車場がありますが、1店舗2000円以上のお買い上げで無料と、この手の食べ歩きにはややハードル高いですね。

長崎角煮まんじゅう 450円 3.4

特に買う予定にはなかったものの、長崎駅で肉まん買った店の隣にあったので、こちらの角煮まんじゅうも買ってみました。結構いい値段しますね。

ピタパン方式の形状の生地に、比較的薄めに切った角煮が挟んである感じです。生地は普通の肉まんのと同じですね。

角煮はややしっかり煮込まれた感じで、少しだけ硬くなったというかパサ感が顔を覗かせている気がします。あくまで片鱗見せているだけで、全然パサパサとかではないです。

その分、脂身の部分の柔らかさが際立ちました。なんというか、ネットリと濃厚なんですよ脂身が。むしろモチモチしてすらいますからね脂身が。

ややしっかり煮込まれた肉と、ねっとりプルプルの脂身の組み合わせが、なんとも素晴らしいではありませんか。クセのない日本的な甘辛醤油味でいただく、楽しい食感の角煮で、とても美味しいですね。ただ、やや高価かなという印象はありました。

540円の大とろ角煮まんじゅうというのもあり、もしかしたらそちらはよりお肉が上質だったのかもしれません。

岩崎本舗 JR長崎駅アミュプラザ長崎店 店舗情報

食べログ → 岩崎本舗 JR長崎駅アミュプラザ長崎店

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

長崎県長崎市の人気記事

まだデータがありません。

コメントを残す