魚康@東海村で「魚康御膳」

2013年5月夕方、茨城県東海村の海鮮料理の店「魚康」に行ってきました。

お店は東海駅から3キロ近く離れているので車でのアクセスになります。
駐車場はお店の周りに停められるようになっています。

魚康御膳1300円+あら汁セット200円 3.4

いろいろあって迷いましたが、店主おすすめ定食と書いてあったので魚康御膳にしました。
ネギトロ、マグロ串カツ、マグロホホ肉ステーキの3点のセットです。

まずは、ほほ肉のステーキをいただきました。
甘辛しょうゆ味でやわらかく非常に美味しかったです。

次に、マグロ串カツです。
肉厚のマグロがからっと揚がっていて、ケチャップとソースを混ぜたようなタレの甘辛い味で非常に美味しいです。トンカツもいいけどマグロの串かつもいいですねえ。

ネギトロも、新鮮で非常に良いネギトロでした。
回転寿司で出てくるような植物油を混ぜたねっとりしたものとは違い、良いネギトロでした。

さらに、定食の味噌汁は、200円プラスでマグロのアラ汁に変更できるので、変更しました。
非常に可食部分が多く、身沢山で美味しいです。

あら汁まで付けて、まさにマグロづくしでした。
マグロの王道は刺身ですが、色々な調理法でもそれぞれ美味しく、マグロの可能性を感じる定食でした。

他にも美味しそうなメニューがたくさんあったので、ぜひまた行きたいですね。

メニューです。クリックで拡大します。

メニューです。クリックで拡大します。

メニューです。クリックで拡大します。

メニューです。クリックで拡大します。

メニューです。クリックで拡大します。

魚康 店舗情報

食べログ → 魚康

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

同じ茨城県の人気記事

コメントを残す