「大洗漁協 かあちゃんの店」で「かあちゃん御膳」

2014年3月午後、大洗漁協かあちゃんの店に行ってきました。

お店は大洗漁港の外れにあり、大洗駅からは徒歩20分以上かかると思います。
駐車場は目の前の漁港の駐車場に停められます。

かあちゃん御前 1200円 3.5

色々メニューがあり迷いましたが、お店の名前のつく、かあちゃん御膳を注文しました。
大きな掻き揚げ2枚と刺身がついたボリュームたっぷりの定食です。

掻き揚げがとにかく大きい!
野菜やシラスだけでなく魚の切り身の固まりも入っていて、非常に満足感の高い掻き揚げでした。
出来立てはとてもさくさくでうまかった。

刺身も新鮮で瑞々しい良いネタでした。さすがに漁港にあるだけのことはあります。
海の近くでも微妙な刺身を出すお店も多いですが、ここは刺身がしっかりおいしいです。
なんというか、とろけるような感動のおいしさというわけでは全くないんですが、
新鮮さが分かるような瑞々しさがあるんです。

漁港にあっても微妙な海鮮を出す観光地の店は多いですが、
こちらはしっかり水準以上のものが出てきます。

メニューです。クリックで拡大します。

メニューです。クリックで拡大します。

大洗町漁協 かあちゃんの店 店舗情報

食べログ → 大洗町漁協 かあちゃんの店

タグ: ,

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

茨城県大洗町の人気記事

まだデータがありません。

コメントを残す