ケーキブティック ピータース@佐久市でケーキ購入

2020年11月夕方、長野県佐久市の洋菓子屋「ケーキブティック ピータース」に行ってきました。

お店は、中込駅から徒歩5分ほどの立地です。
駐車場は、お店の前と裏にあります。

エンジェル 420円 3.6

赤いソースでコーティングしてあるので、ありがちなフランボワーズ系のケーキかなと思いましたが、やや趣きが異なりましたね。
表面に薄くコーティングされた周りのソースはフランボワーズとは少し違う様にも感じましたが、やはりフランボワーズのようなベリー系ですね。なんだろう確実に食べたことある味だけど謎です。

中身は、底に薄いバリッとハードなクッキーが敷かれ、ピスタチオのビスキュイ、苺のジャム、白いミルキーなソースと層が重ねられ、その周りを厚いシチリアレモンみたいな柑橘のムースが覆います。

このムースが体積の大半を占めるメインで、あとの層はアクセントですね。甘酸っぱい爽やかなムースで、美味いですね。ムースが過不足なく美味い店は外れなし。

しっとり上質なビスキュイからは、しっかりピスタチオの風味が感じられますし、底のハードなクッキーは、バリッと素晴らしい食感のアクセントになっています。

食感も味わいも色々な要素が詰まった、素晴らしいケーキでした。

カライヴ 430円 3.6

チョコレートのケーキですね。土台はエンジェルとかなり似ている、ハードなバリバリクッキーで、底に濃厚なチョコの生地が乗り、さらに濃厚で柔らかな生チョコと重ねられています。

全体は非常に濃厚なチョコムースで厚く覆われて、やや三角形の洒落た形状に仕上がっています。
表面がカカオパウダーで覆われているのもあるかもしれませんが、メインとなるチョコムースは割とビターな印象ですね。一番メインで多いところなので、あまりべたべたに甘いとしつこくなるから、まあちょうど良いのかも。

とにかく全ての層が、非常に濃厚なチョコレートの風味なので、どこを食べても味に力があります。
変に甘すぎることはありませんが、それでもチョコレートがあまり好きではない方は、全部食べるとクドく感じるかもしれません。チョコ好きとしては素晴らしく美味かったですね。

ケーキブティック ピータース 店舗情報

食べログ → ケーキブティック ピータース

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

長野県の人気記事

コメントを残す