カフェハルナ@榛名神社でカツサンド

2020年11月午後、群馬県高崎市の榛名神社門前の「カフェハルナ」に行ってきました。

お店は、鉄道駅から遠く離れた立地になりますので、車でのアクセスになります。
駐車場は、周辺に榛名神社の無料の観光駐車場が多数あります。

ロースかつサンド 900円 3.6

榛名神社の門前にあるカフェで、普通のドリンク類をいただくのも良いですが、何といってもカツサンドでしょう。テイクアウトも可能です。

カツサンドにはロースとヒレがありますが、今回は両方注文しました。こちらはロースですね。

二つが出てきた瞬間、あこれはロースが正解ですわと確信しました。ぱっと見で肉がでかいし、肉汁でキラキラしていて、見た目は圧倒的にロースの方がうまそうです。

食パン二枚で挟んだカツサンドを真ん中から切ってあって、挟んであるカツも厚いですし、キャベツも千切りよりは大きめに切ったものがたくさん挟まれていて、非常にボリューミーでした。

マヨで和えられたキャベツと、とんかつに絡むソースの味で、味わいも素晴らしいですよ。

普段はカツサンドというと土産のイメージで、冷めて衣もふにゃふにゃになったものを食べることが多く、それがまた良いと言ってきましたが、まあやはり出来立てを食べればこれには敵わないですよね。暖かくてジューシーなお肉に、サクサクの衣に、カリカリに焼かれたパンで、最高です。

特に肉はなかなか上質なもので、柔らかジューシーで、パサつきのかけらもありませんでした。脂身も美味く、良い肉ですね。

ヒレかつサンド 900円 3.6

ヒレカツサンドの方は、見た目からして明らかにロースに劣っています。
断面見ると圧倒的に肉が少ないし、乾燥してパサパサしていそうです。

しかし、食べてみると印象はまるで違って、全然パサつきのないしっとり上質な肉です。見た感じパサッとしていそうなのに、全くそんなことはなくしっとりで、しかも非常に柔らかで上質です。

やはり柔らかさならロースよりも更に上ですね。しかも断面からは少なさそうに見えたのに、割としっかりとボリュームのあるお肉で大満足でした。

もちろん、こちらには脂身がありませんので、味わいはロースの方に軍配が上がるのかもしれませんが、この柔らかさはヒレならではです。

はじめは圧倒的にロースかなと思いましたが、蓋開けてみればどちらもハイレベルで甲乙つけ難く、両方とも素晴らしいと感じました。

カフェハルナ 店舗情報

食べログ → カフェハルナ

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

群馬県高崎市の人気記事

まだデータがありません。

コメントを残す