アルベロ. @高崎市でジェラート

2020年11月午後、群馬県高崎市のジェラート屋「アルベロ.」に行ってきました。

お店は、安中駅から遠く離れた立地になりますので、車でのアクセスになります。
駐車場は、お店の前にあります。

三種盛り 420円 3.5

シングルやミニやダブルなどおなじみのサイズが並びますが、ミニよりも更に小さいサイズが3玉入ったこちらが、少量を色々味わえて良さそうです。

1玉は小さいですが、3玉集まれば結構な量で、十分な満足感があります。多分でかいの一玉分くらいはある。

フレーバーは全部で15種類くらいあった気がしましたが、ゴボウ、ヤマブドウヨーグルト、ほうじ茶の3種類をチョイスしました。

珍しいのがゴボウくらいしかなくて、あとは無難なラインナップであまり期待していませんでしたが、美味いではないですか!

まずはゴボウからいきましたが、ミルク味のベースとなるジェラートに、ほんのりとゴボウの風味が入っています。あのゴボウそのものの、ザ根菜という感じの土っぽい風味です。 ミルクとゴボウの風味がまさかこんなに合うとはね。ゴボウの風味が見事なスイーツになっています。

続いてヤマブドウヨーグルトです。ヤマブドウは独特な風味がしますと書いてあったので、これにしました。甘酸っぱいぶどうの味にヨーグルトが合わさった王道な味わいですが、たしかに普通のぶどうとは異なる味わいですね。ワインのような深い味わいというか、普通のぶどうジュースとは少し趣の異なる味わいで楽しいです。ジェラートはやはり珍しい味わいを楽しみたいものです。

最後にほうじ茶です。これは変わり種としてではなく、定番の味わいを試したいと思って頼みました。が、これもいい意味で特別感がありましたね。味はほうじ茶のジェラートそのものですが、風味が非常に濃いです。上質なほうじ茶の濃厚な風味が口いっぱいに広がります。ここまでお茶の風味が濃いアイスクリームもなかなか無いですよ。濃厚なほうじ茶感のジェラートで素晴らしかった。

ということで、蓋開けてみたら、3フレーバー全てが素晴らしいクオリティで大満足でした。
たまたまチョイスが良かったのか、あるいは全てが素晴らしいクオリティなのか、ぜひまた来て試してみなくてはいけませんね。

アルベロ. 店舗情報

食べログ → アルベロ.

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

群馬県高崎市の人気記事

まだデータがありません。

コメントを残す