綾城@高崎市でリーズナブルで豪快な焼肉

2020年11月夜、群馬県高崎市の焼肉屋「綾城」に行ってきました。

お店は、高崎駅から徒歩10分ほどの立地です。
駐車場は、お店の横にあります。

メニューがかっちりとした焼肉屋というよりは、カオス系の焼肉屋ですね。
メニュー数はあまりなく、おすすめセット1・2・3を頼むのが基本のようです。
自由に頼めますが、まあ1から順番に頼んでいくのがデフォみたいですね。

まずは1と2とライスを頼みました。
たっぷりの漬物と、超具沢山でとろみのある味噌汁が付いてきました。

1 塩ミックス 1650円 3.5

1は塩盛り合わせセットで、塩味のネタが盛り込まれています。上にごっそり乗っている豚トロみたいなのがイベリコ豚です、その下にはコブクロ、ガツ、タン元がガッツリ盛り込まれています。1人この1皿とライスを食べれば、もうお腹いっぱいですよ。

たっぷりのイベリコ豚がメインで、柔らかで大変美味いです。塩味がついていてまさに豚トロという感じの味わいですね。

イベリコ豚は豚トロっぽい部分の他にも、少し赤身チックなところもあり、ここは生ハムを作るのに使う部位らしいです。確かに生ハムチックな赤身の肉質を感じました。

タンモトもタンらしい歯応えがあり、厚みもあってなかなか良いですね。

コブクロは個人的にそんなに好きではないのですが、こちらのはすごく立派ですよ。こんなでかい立派なの初めて見ました。焼肉屋のホルモンセットとかに入ってるのは、小さなショボいやつなので。まあ、それでも相変わらず好きではないけど、ブリンとした食感で、香ばしく焼いてあるので悪くはない。

ガツも普通に美味いです。太めの網の昔ながらのガスコンロだけど、結構香ばしく焼けますね。

2 上ミックス 1980円 3.8

2皿目が上盛り合わせセットです。一番高いこのセットは、タレ焼きの牛肉ネタですね。

ハイライトはスーカルことスーパーカルビでしょう。割とたっぷり入っています。厚みもしっかりしていて、柔らかくて美味いです。カオス系な焼肉屋ですが、フラッグシップのカルビは予想以上にしっかり上質で美味いですよ。

しっかり柔らかで、脂のサシもしっかりしていて、割と良い焼肉屋で出てきてもおかしくない、全く過不足なくしっかり美味いカルビです。ものすごくしっかり上質な焼肉しているなあという印象でした。

レバーもかなり厚切りのもので、こちらも上質です。炙るくらいで食べた方がうまいというので、少しそれで食べてみると、たしかにレア仕上げのレバーは、素晴らしく上質で美味いです。本当に素晴らしいのですが、私はレバ刺しで当たったことがあって怖いので、勿体無いですがよく焼いてからいただきました。しっかり焼いても柔らかで美味いです。

あとはスーホルことスーパーホルモンですね。
これも脂身が豊富で、香ばしく焼くと素晴らしく旨かったです。

いや、流石にこのお皿はどのネタも素晴らしく美味く、かなり良い焼肉屋で出てきてもおかしくないクオリティのものでした。

3 豚ミックス 990円 3.5

正直1と2を2人で食べて腹一杯だったのですが、3も勧められたので、せっかくならと3までいきました。
3は豚盛り合わせセットで安いです。安いですがお肉の盛りはしっかりしていますよ。
こちらは三元豚とシロの盛り合わせですね。

三元豚もしっかり豚肉らしい味わいがあって美味いですよ。脂感は豚トロっぽいイベリコの方がありましたが、こっちは肉がしっかりしています。厚みがある部分もあり食べ応えがあります。

シロはまあ普通ですね。臭みもなく香ばしく焼くと美味かった。

肉やホルモンをこれでもかと食べて、3皿で4200円税抜きです。ご飯みそ汁漬物でおそらく300円くらいかな。ご飯や味噌汁など全て入れても2人で5300円ということで、腹いっぱい食べたのに普通の焼肉よりもかなりリーズナブルに収まりますね。

相当満腹になってしまったので、2人で行って1と2で十分な気もしました。
ランチは込み込みで1200くらいからあるみたいなので、ランチも行ってみたいですね。

綾城 店舗情報

食べログ → 綾城

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

群馬県高崎市の人気記事

コメントを残す