二ツ木@笠間稲荷神社門前で「稲荷ずし」を買ってきました

2013年3月昼、茨城県笠間市の二ツ木で稲荷ずしを買いました。

お店は、笠間駅から徒歩20~25分程度の立地です。
笠間稲荷神社の門前にお店を構えています。
駐車場は無いようです。

一見、中でも食べられそうなお店ですが、お持ち帰りのみです。
入口から中に入ると、中だか外だかわからないような内装で、
奥に注文の窓口のような所がある変わった構造です。

メニューはシンプルに、くるみ稲荷ずし、詰め合わせセットの2種類です。

くるみ稲荷ずし 700円 3.4

お目当ては、のり巻きではないので、詰め合わせセットではなく、
くるみ稲荷ずしを買ってきました。

700円で7個入りです。
スーパーのいなり寿司と比べると若干お高めですが、専門店なのでこんなものでしょう。

割と濃い目の色で、ツヤツヤと輝いていて実に美味そうですね。

食べてみると、割とごわごわしたハードな油揚げですね。
噛めばジュワッと甘いタレがにじみ出てきます。

味付けは、かなり甘めの味付けですね。個人的にはかなり好きです。

酢飯にはクルミと白ゴマが入っています。
胡桃の食感が良いアクセントになり、甘い味付けと良く合っていて美味いです。

二ツ木 店舗情報

食べログ → 二ツ木

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

茨城県の人気記事

まだデータがありません。

コメントを残す