中華 味銀@長野市でマーボーナス定食

2021年4月午後、長野県長野市の中華料理屋「味銀」に行ってきました。

お店は、鉄道駅からは遠く離れた立地のため、車でのアクセスになります。
駐車場は、お店の前にあります。

マーボーナス定食 990円 3.4

昔ながらの日本の中華料理屋という感じで、定番メニューをはじめ豊富なメニューが並びます。
迷った時は定番のマーボーナスにします。メニューのナスの部分だけが紫になっているのも気に入った。

ということで登場したマーボー茄子定食ですが、マーボー茄子の器がデカいですね。そこに波波注がれていますからね。凄いボリューム感!

ご飯の盛りも良く、なかなかしっかりしたボリュームの定食です。

沢庵とスープも付きます。このスープが恐ろしく薄味で、最初一口目はお湯かと思いました。後半は微かに味が感じられましたが、塩分濃度低いなんてもんではないです。

マーボー茄子のインパクトが凄いですね。ナス2個分が入っている点は、ごく一般的なマーボー茄子ですが、餡の部分が特別多いのです。

四川風とは正反対の、非常に日本的なマーボー餡ですね。片栗粉でしっかりとろみがつけられた、甘さもしっかりした懐かしの日本の麻婆味です。

生姜はしっかり入っていますが、あまりニンニクという感じはなくて、優しい安心のお味ですね。もちろん花椒なんて入っている訳もない。でも、辛さもしっかりしていて、味に力はあります。

ガッツリ四川系のマーボーナスはもちろんのこと、中国系の中華料理屋のマーボーナスに比べても、日本的で優しい味わいですが、それでもしっかり味に力があり、ご飯のおかずに最適です。

縦に1/4にカットされた茄子が8個入っていて、十分なナスのボリュームです。

それよりも体積が多いくらいのたっぷりの餡が波波で、実にボリューミーなマーボー茄子でした。

味銀 店舗情報

食べログ → 味銀

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

長野県長野市の人気記事

コメントを残す